633:名無しさん@HOME2017/10/04(水) 09:39:14.49 0
長くてすみません。相談させてください

夫、帰宅時刻24時くらい、年収500、
土曜も必ず出勤(帰宅は定時頃)、日曜も出勤することも
私、帰宅時刻8時半くらい、年収500、土日は休み
結婚半年で子供はいません
共に教員です 

共働きの生活サイクルに疲れてしまいました
睡眠時間があまりとれないとこが、苦しいです
同じ境遇の方はどのような生活をしているのか知りたいです
また、私たち夫婦の生活の見直す点があればアドバイスをください
5:30 起床、弁当作り、朝食準備 
6:45 夫起床、2人で朝食 
私朝食片付け、夫洗濯物干し 
7:30前後 出発 
8:30 始業 
17:00 定時 
19:30 私退勤、買い物 
20:30 私帰宅、掃除、洗濯物片付け、風呂掃除、夕飯作り、入浴 
24:00 夫帰宅、2人で夕ご飯、 
夫入浴、私夕飯片付け 
25:00 就寝 

アパートなので掃除はそこまで大変では有馬さん。
洗い物は大きいもの以外は食洗機で洗います。
料理が好きで、大変ではありますが、
美味しくキレイにできた時が嬉しい瞬間なので頑張って作ってしまっています。
買ってきてしまえば楽なのかなという気持ちもありますが。

夫はいつも私を気遣ってくれ、感謝や謝罪を忘れることはありません。
家事は洗濯物干しを必ずやってくれるのと、ゴミ出しをしてくれることも多いです。
他は私がやっていますが、夫の生活に家事をする余裕は無いので仕方ないです。 
私は結婚前は実家で親に甘え、家事は一切行なっていませんでした。
今の生活に心身共に疲れてしまいました。
夫も、仕事も大変で私にも気を遣って苦しいと思います。 

今日は仕事を休んでしまいました。 
長々とすみません。よろしくお願いします