195:名無しさん@おーぷん2017/10/01(日)20:29:21ID:SHP
旦那がもう意味わからん。
今、11ヶ月の子育てで私は育休中。

旦那は朝7時出社、帰宅は22時過ぎ、
そのまま3~4時まで持ち帰り仕事。
土日も当然持ち帰り仕事。

みなし残業だから、
残業代なんて出ないし土日はもちろん無給。
給料は手取りで、
私の育休手当と旦那の給料が同じくらい。

私と旦那は同業だけど、真反対の社風で、
うちの会社は超ホワイトだから、
何をそこまでやってるのかわからない。

私は体調悪くてたまに
本当に起き上がれない日もあるのに、
「仕事に行かなきゃいけない。
君も同業ならわかって?」
とのこと。

「私はいいけど子供の世話できない」
って泣いたら、
「緊急一時保育とかあるじゃん」
情けなくて泣いた。

今日も私の友達が子を見に来てくれてて、
その間仕事できなかったから、
夕方から駅前のタリーズに行って
仕事するとか言い出して、
帰宅時間は未定な上に育児家事で
一番忙しい夕方に
わざわざ抜けるとか意味不明。

それなら私の友達が来てる昼間に
むしろ仕事してたらよかったのに、
友達と子供と一緒に
1時間くらい外出もしてたのに、
その間何してたんだって感じ。

仕事はすごい好きってわけじゃないのに
そこまで働く必要があるのか疑問。

飲み会の時には早く帰宅するのに、
家族のために早く帰宅は出来ないのかしら。