428:名無しさん@おーぷん2017/07/23(日)08:46:42ID:Px6
別れた旦那が養育費も1年払わないのに
面会権だけ行使するのがうっとうしい

息子が生後半年の時、
旦那の女性問題で離婚
妊婦の時に私の妹と交際してたのが
もうダメだった

私が子供を引き取ったが
だいぶもめて調停までいった
子供は今5才、私は2年前に再婚した

いまの夫は子供を可愛がってくれてる
子供も懐いてる
養子縁組もした

再婚したときに養育費減額要請がきた
4万が2万になったが、
払ったり払わなかったりで
もらったのは離婚してから
8万しかなかったからうけた

面会権だけ行使してくる
私は両親や妹とは没交渉なので、
弁護士さんに依頼して行ってもらってる

あいつには二度と会いたくない
養育費はまた1年未払い
なのにインフルエンザで
会えないと連絡したら
別の月に2回あわせろとかうるさい

弁護士に法律とてらしあわせても、
その要求ははねのけられないと
言われたから会わせたけどさぁ

息子は正直いやがってるようだ
パパとか言う人に会わないとダメ?
と聞かれた
今のパパがいるからという

今の主人に気を使ってるのもあるだろうが
弁護士と旦那と大人2人に
月1会うのが苦痛のようだ
パパって言われてもわかんないと言ってる

今のパパがパパだよとか
昔の旦那は自分勝手で
息子の話を全く聞かず、
自分の恨みをつらつら話すようだ
そんな相手なら子供でなくても
会いたくないと思う

しかし面会権は権利らしい
息子はあの人に会いたくないと言ったが、
私が言わせてるとか
思われる可能性もあるから
会わせないというのはダメらしい

弁護士に相談したら
息子が15才になったら、
息子の意見が通るから、
それまでは会わせないとダメらしい

そんな男を選んだのは
お前だと散々言われてきた
若かったのもあるが
それは十分思い知ってる

なんかもう来週の面会の日は行きたくない
友達と遊びたいと息子がいうのだが
もうどうしようかと

今の主人はやっぱり実のお父さんだから
会わせてあげないとと言う

長文すみません