299:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/24(火) 17:42:20.58ID:WL2Y+1Ez.net
うちは農家なので敷地が広く、野良猫の住みかとなり、敷地内にある池には日本固有の生き物が暮らしている。
15年くらい前にその池にスッポンがいるという噂がたった。
姿を見たという人もいれば、どこぞの不届きものが放したミドリガメの巨大化したものだという人もいた。
去年の年末、真っ暗な中で仕事から帰宅した父の悲鳴がする。家族で駆けつけると、なんとスッポンがいた。柔らかい甲羅、何より口が図鑑で見る尖った口をしている。
「どうしよう・・警察?」と私がおろおろしていたら兄が街灯の光が届く辺りを指して叫んだ。
「タヌキがいる!!」
タヌキそっくりの元飼い猫の脱走したのが住み着いているからそれだろう、と母は言ったが兄は絶対にあれはタヌキだ!と聞かない。その間にスッポンはどこかに消えてしまった。
最近、その池にワニガメがいるのでは?という噂が出た。食用ガエルは大発生しているが、まさかワニガメは・・と思いつつも、うちの池には何がいるかは誰も知らない。

そうそう。つい最近、天然クロメダカ狙ってドロボウが入り込んだが、ご近所さんに見つかってボコボコにされてました