41:名無しさん@HOME2015/06/16(火) 17:09:32.21
義弟嫁から難癖つけられてるとしか思えないことされてるんだけど・・・

うちの上も義弟嫁の上も同じ歳で今年から同じ幼稚園
小さな幼稚園で2クラスしかなく、同じ組だった。

色々袋物とか多くて、昔から家庭科苦手の私は全部買う予定だったんだけど
近所のお店で「生地を買ったら講習無料」みたいなことをやっていて
子供にもプリキュアの布で作ったバッグが欲しいと言われたりしたので
思い切って布買って講習に出て色々教わって一通りのものは手作りしてみた。 

当然、見た目は結構微妙なものもあるんだけど、旦那には頑張ったじゃないかと褒められ 
子供にも喜ばれて、ヘタクソながらもそれなりに満足。 

ちなみに義弟嫁は裁縫が凄く上手らしくて 
「子供が着ているものはほとんど自分で縫った」と言っていたので 
当然手作りなんだろうと思っていた 

先日、お弁当参観の日にいってみたところ、義弟嫁子ちゃんのランチマットをみると 
近所の西○屋で売ってるプリキュアの大き目のハンカチの上部分をハサミで切っただけのものだった・・・ 
指定のランチマットのサイズが30×25cmで市販でそのサイズがなかったので 
面倒な人の中には、市販のものを買って切って縫っちゃった、という人はいたけど 
ハサミで切っただけ、というのはさすがに義弟嫁子ちゃんだけだった・・ 

お弁当袋も同じくお店で私が見かけたものだし、コップ入れや歯ブラシいれも全部市販のもの。 
別に市販のものが悪いわけじゃないけど、意外だな〜と思っていたら 
ふと気づいたら向こうの方から義弟嫁が凄い形相で睨んでいた。