88: 名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 19:03:09.10 0
義弟嫁がウザい。 
6年前に義父がタヒんだ時の相続で、夫が家と土地を貰って 
義弟は株を貰った。タヒ亡保険金の受取りは80%(夫)20%(義弟)の指定になっていた。 
お金に換算したら夫と義弟の相続額は6:4ぐらいだった。 
夫と私は結婚当初から義父と同居して、 
3年半寝たきりだった義父の介護は夫と私がやった。 
義弟も義弟嫁もノータッチだった。 
ふたりは県外住みだったからそれは仕方ないとは思うけど、 
相続の時、義弟が「介護を丸投げにしたのに貰う謂れはない」と 
放棄しようとしたのを、横にいた義弟嫁が 
「介護したい気持ちはあったけどできない状況だったんだからしょうがない」 
「相続は法の下に兄弟平等にするべきであーだこーだ」としつこくて煩くて 
そんな感じの分配になったんだ。 
株は3万株ほどあって、その時点で売っていれば3000万以上になった銘柄。 
私たちが株に興味なかったとは言え、なにもせずにそれだけ貰えたんだから 
おいしいよなーと個人的にはちょい不満だった。 
けどその株が東日本大震災で大暴落。 
義弟嫁、発狂寸前w 
更に義弟が突然会社を辞めて地元に戻ってきた。 
友人の伝手でこちらで就職し、今は社宅住まいなんだけど 
用もないのにうちに来ては「同じ嫁なのにこの差は何なの!?」とか吠えてる。 
介護したい気持ちがあったのなら帰省した時に少しは手伝おうって申し出るもんじゃないの? 
チラッと顔出したらすぐ自分の実家(義弟嫁の実家は同市内)に行ってたくせに。 
義弟45歳、義弟嫁47歳、子梨。 
先月から義弟発の離婚話で揉めている。 
(どうやら不倫発覚) 
頑張れ義弟!私は君を応援している!