28:名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)04:28:57ID:1um
もうヤダ、嫁が子供がおいらとベタベタするのに嫉妬してる!

年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
嫁とのラブラブを拒否した。
その翌日から、嫁が娘を怒鳴りだして今でも止まらない。
服の片づけ、食べ方、テレビを見る姿勢まで大声で怒鳴りつける。

専業で洗濯も掃除もせず、いつもスウェットでゴロゴロしてる嫁が娘に
「ゴロゴロするな」
「片付けろ、洗濯物をたため」
「きびきび動け、ハッキリ話せ、怒られたら明瞭な声で謝れ」
などと言ってるのを聞いていると、うんざりしてくる。
泣きながらおいらにしがみついてくる娘を見てさらに
「パパに甘えるな」
とヒートアップ。
おいらが介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから、うかつに手も出せない。

保健所も支援センターも親の集まりも児童相談所も、
全部嫁が悪いが、当人がそれを自覚しないと介入できない。
お父さんが問題意識を持っているのが救いだから、何とか頑張ってと助けてくれない。
思い余って病院にも連れてったけど、知的障害を疑われるもテストが出来ず無診断。
強制入院できるほど悪い状態ではないです、旦那さんが壊れたら変化があるのでは?
だってさ。自分が問題ないと思う限り、一般的な対応は無理なんだって。

離婚も考えたが、法テラスで相談すると
「親権は奥さんに行きます。それでもいいですか?」
だってさ。嫁から子供への暴力はないし、
おいらが天涯孤独の身の上なのがダメ押しらしい。

万策尽きたよ。いっそ娘と二人で夜逃げしようかと思ったけど、
そうするとおいらが犯罪者なんだよね。嫁から娘を取り上げたってさ。
釣りだよ、だれか、釣りだから目が覚めたら平穏で少しだけ幸せな家庭が待ってるって、
この悪夢から起こしておくれよ。
もう嫌だよ、ガイコツみたいな嫁が娘をののしって、その口で
「私を愛して、大事にして」
とか言うのを聞くのは。

解決も、相談もないただの愚痴、吐き出しでごめん。
モウヤダ