71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/11(土) 22:08:51.57
小学4年の娘が入りたいってんで、母親とミニバスケの見学に行ったその夜の出来事なんだが。 

俺「今日の見学どうだった?」 
嫁「行ってきたよ」 
俺(それは分かってるよ。だから”どうだった?”って聞いてるのに) 
俺「そうじゃなくて! どうだった? ってきいてんだけど」 
嫁「だから行ってきたっていってんじゃん」 
俺「お前、それ質問に対する答えになってないよ」 
嫁「どこが!? どうだった? って聞かれたから”行ってきた”って言ってんじゃん」 
俺「お前なあ、どうだった? って聞かれて、行ってきたはないだろ。会話がかみ合ってないじゃん」 
嫁「あーそうですか。かみあってなくてすみませんでしたね!」 
俺(え? もしかして俺が悪いって結論になってんの? なにそれ) 


一時間後、小4娘との会話 

俺「(バスケの見学)どうだった?」 
娘「おもしろかったよ! 私でもできそう!」 
俺「そうか。それならよかったな! で、どのへんが面白かったんだ?」 
娘「あのねえ。○○ちゃんがね? 転んだんだけど、そのままくるくるくるんってまわったの!」 
俺「ほう! ケガしなかったのかい?」 
娘「うん! ゲラゲラ笑ってた。あれなら私でもできる」 
俺「そこかよ」