661:名無しさん@HOME2012/03/28(水) 02:55:24.98
うちのトメは嘘つきカメレオンで、好き嫌いが激しく
好きな人にはとても優しいが、嫌いな人は徹底的に嫌うタイプ
 
私と私の生んだ子は、もれなく嫌われていて、他の嫁・孫との差別が酷く
でも20年間耐えてきて、表面上だけは私の我慢だけで波風立てずに来た。
去年母をなくしたのをきっかけにトメの言動のひとつひとつが許せなくなり 
ショックと鬱と更年期が重なって、一周忌法要でトメの無神経発言にキレた 
その場では怒りを抑える事ができたけど、帰宅してから夫を罵倒した。 

それから一か月後に何事もなかったかのように、トメから電話があったので 
夫に「トメにあの時の発言の真意を問いただしてくれ、答えて貰えないの 
ならば、もうトメとの付き合いはできない」と宣言。旦那が問いただすと 
「知らない、そんな事は言ってない。今風邪ひいてるからもう寝る」と逃亡 


「じゃ、もう付き合えない」と夫に電話を投げつけて怒ると夫が 
「最近おまえの怒り方が異常すぎる。入院した方がいいんじゃない?」 
と言われたので、頭が真っ白になり体が震えて大発狂した。 

「発狂した時の原因は全部おまえんちのババアだろうが!おまえんちのババ 
ーと接触さえなかったら、こんな発作はおきねーんだよ! 
もうシぬからほっといてくれーー」とハサミ持ってダッシュしたら、 

旦那が腰をガシッと捕まえて抑え込んできたので、床でクロールして奇声を 
あげて泣き喚く私に対して夫が「ごめん。こんなになるまで苦しめてゴメン 
もうお袋とは会わない方がいいね。もう今後一切会わなくていいから」 
と言ってくれ、ババアとの縁切りがやっとできた。法事の時のトメの 
無神経発言を夫がたまたま聞いてたそうで、トメの嘘がばれ自爆しましたw