708: 名無しの心子知らず 2008/10/25(土) 17:36:14
流れを読まずに近所のセコケチさんの話を投下してみる。
2歳の娘を持つセコケチさん。数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。
(セ)「あーここにいたの探したよ。今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
(セ)「お金じゃ気を使うから私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァート)」
娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。狙われたのはメゾ○アノ。
会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。
(私)「ごめん言っている意味がわからない。何で私がお祝いあげないといけないの?」
(私)「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、お下がりとかあり得ないよ。」
とにかく無理で通したんだけど、セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

近所のママ友にメールしたら近々親戚の結婚式に着せる服を買いたくないと言っていたから
私子ちゃんの服、狙ってんだよと返信が来た。
普段から捨てる物は何でもいいから頂戴、頂戴とうるさい人で苦手だったけど
今日の事があったので絶対に付き合わないと決めた。
貸して欲しいと素直に相談してくれれば貸したんだけどね。