745:2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:h2B8VRoU
園から、私が子供に猫の餌を食べさせて虐待しているというタレコミがあったとかで
呼び出された。

真相は、一人の時の昼ごはんどうしてる? 
という話を何人かでしてる時に私が、一人の時は猫まんまで済ませてる
と言ったのを近くで立ち聞きしてたママが、勘違いして園に話したって
事だったんだけど、 猫まんま→猫の餌と誤解されてるなんて思いつかなかったし、
こういったタレコミでは問題がある方の親が報告した人に逆恨みで
報復する事もあるから、通報者を明かさないで園を挟んでのやり取りだったし、、
こっちは猫の餌なんか食べさせてない、通報ママは間違いなく
猫の餌食べさせてるって言ったって平行線で、
もうすぐ夏休みで給食もなくなるから、本当なら早く改善させた方が…と
焦る園側に連日呼び出されて参った。

猫の餌=猫まんまの勘違いだと発覚した時は、関係者揃って脱力したよ。
本当なら、(連日呼び出されてこっちはいい迷惑だけど)誤解もとけて
良かったですむ話だけど、通報ママが、陥れられて恥かかされたと
ふじこった挙句に、私が謝るまで子供は園に行かせないと
ママ子ちゃんを休園させてて、自分のプライドの為に子供巻き込むになってる。

そもそも最初の会話の時に、話に入ってきて文句言ってくれたら
その場で誤解もとけたのに、ちらっと聞こえただけの会話で決めつけといて、
陥れられたもクソもあるか。
園の「聞き間違いじゃありませんか?」の確認にも間違いない! 絶対言った!と
譲らなかったからこんなややこしい事になったのに……。
巻き込まれた通報子ちゃんは可哀そうだけどこっちに非がないことで
謝るつもりはない。
幸い園の方も、あとはこっちで何とかしますというスタンスでいてくれるし。