436:1/22013/08/13(火) 00:43:13.52
自分の友人が書き込んだのかもしれない不幸話w

まだ社会人1年目の9月、高校時代の友人の結婚式に出席した。
新郎28歳で新婦は22歳のため、新婦友人である私たちは全員未婚だった。 


若い女性が珍しいのか狙ってる子でもいたのか新郎友人たちが 
私たちのテーブルをチラチラ見てくるのが嫌だった。 
時々こちらを指さしたり爆笑したりしているし、かなり感じが悪かった。 
そういう声が聞こえてくるたびに、みんな苦笑いを浮かべていたが 
友人である新婦の晴れの日なので、誰もそれには触れずに我慢していた。 

そうして式も終わりに近づき、いよいよブーケトスの時間となった。 
未婚女性ばかりなので当然全員参加w 

式場スタッフの人が 
「ブーケトスに参加される方はこのラインの中に入ってください」 
と言っていたので、みんな指示された枠の中で 
行儀よく新婦がブーケを投げるのを待っていた。

437: 1/2 2013/08/13(火) 00:45:01.61
結果、新婦の投げたブーケは枠外でふざけていた新郎友人の一人がとった。 
新婦が投げた瞬間に大ジャンプをして奪った、と言ったほうが良いかもしれない。 
行儀よく枠の中にいた私たちには、決して届かない位置でのことだった。 

静まり返った会場で上がる新郎友人たちの下/品な笑い声。 
新郎も爆笑。 
新婦苦笑い。 
私含めた新婦友人&その場にいた親族たちポカーン(゚д゚) 

ひとしきり笑った後で 
「でも俺ブーケなんかいらないから誰かにあげるよ。欲しい人ー!」 
と言ってるのを聞いたが、当然誰も手を挙げなかった。 

1年後、新郎と新婦は離婚した。