467:名無しさん@HOME2017/07/02(日) 08:17:22.07 0
ここ読むとよくある話らしいけど、
我が家は次男だけど義母は引き取り同居してる。

義実家は賃貸で義父が亡くなったときに、地主さんから契約も切れたのでと
立ち退きを迫られて行くところのない義母を引き取った。
義両親は国民年金なので、遺族年金も微々たるもので独り暮らしするなら
生活保護以外無いので、次男の旦那が土下座に近いお願いして我が家に引き取った。
義兄は子沢山で賃貸の2DKに住んでいて、義母を引き取る隙間がないと拒否した。
義母は悪い人でなく共働きの我が家で家事一切をしてくれていて助かってる、
小学生の子供も学童に行かなくて済んで、友達も家に呼べるので喜んでいるので
まあ上手くいってる。

今年の春義兄が転勤になって同じ市内になった。
それから義兄嫁が義母がいるところが実家だと言い張り、
義兄子を連れて訪問してきてうざい。
しかも義兄嫁は専業主婦だから、私のいない日中にやってきて義母にいろいろ作らせて
我が家のリビングで寝そべって、食べているそうだ。

しかも足し無い義母の年金も子供にってゆすり取っているのが判明。
義兄嫁が食べまくっている食材も義母の年金から買った物。
私が食費にと渡している物は、申し訳ないので手を付けてなかった。

ママン大好きの旦那が切れちゃって、義兄に
「義母を引き取るときに義兄が負担すると約束した義母の生活費一円も貰ってない!
その上に搾取かよ!」と怒鳴り込んだ。
義兄は生活費をちゃんと義兄嫁に渡すように行ってたけど、それも義兄嫁が着服してた。

いま義兄夫婦は大喧嘩中らしい。
なんとか弁解してくれって私に連絡してくる義兄嫁の厚顔がすごい。
とにかく我が家には出入禁止にはした。