635: 名無しさん@HOME 2017/09/14(木) 12:07:57.46 0
義姉(夫の姉)一家の考え方があまりにも自分と違いすぎて悶々とする。 

この家の娘:姪から披露宴の招待状が届いたけど、
デキ婚したのは平成25年だよ。今は平成29年ですー!!! 
あの時あげた御祝儀はどぉーなってんの?
義姉が姑のところに
「披露宴お金かかるから、それなりに包んできて欲しい」
って言ってきたらしい。 

まさか1万てわけにもいかないですよね。3万は包まないと。 
しかも新幹線代も出ないとか。 
いやいや、非常識すぎませんか。 

この招待状を受け取った人みんな
「4年前に御祝儀あげたよね」って思ってるはず。 

舅姑は嫌いではないけど、いつもいつもこの義姉一家がマジで鬱。 
披露宴なんてやる暇あったら、
姪もお爺ちゃんちお祖母ちゃんの所にひ孫の顔を見せに来いよ。 
お正月も来ないくせに。