790:  2009/09/25(金) 00:44:58 0
正直、ここかどうか解らんが書く。 

2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。 
給料は前の職場の半分近く。 
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので 
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。 
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。 
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。 
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて 
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで 
今でも全額返済できるくらいらしい。 
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。 


でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが 
最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。 
ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。 
電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを 
聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。 
そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。