829:名無しさん@おーぷん2015/11/06(金)07:50:24 ID:NbU
女性には不快な話かもしれないから、読み飛ばしてほしい。

同僚に体が弱くて妊娠が非常に難しい子がいる。
もうかれこれ4年は治療を繰り返してるんだけど、
未だに良い結果にはなってない。

治療のために急に半年休むとか、いきなり1ヶ月休みとか、出勤もものすごくまちまち。
正直、早く成功してほしい!
そしたらちゃんと長期休みがとれるだろうし、職場の人間も振りまわされずに済むから
対応は楽なのになあと思う。
今のようにたまに来てると人件費の問題で代打を頼めないし、
周りも忙しいから私が仕事を被るしかない。

休職された方がいいと思うけど、お金の絡みもあるし余計なお世話だから言えない。
これマタハラなのかなあ、周りには言えないわ。