427: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)17:56:01 ID:G13
嫁の神経がわからん話。

嫁は妊娠してますが、子がダウン症確定。
おろしたい育てられないと泣きじゃくり、まともに家事もしません。
ダウン症とはいえ命を粗末にするものではないと叱りましたが届いていないようです。
嫁が、そんなに産んで欲しいなら俺が全て育児を担当しろといいます。

嫁の収入はかなり良いので、俺が家に入り、育児をやって欲しいそうです。
ダウン症の育児は並大抵の努力ではできないので、嫁の提案には賛成しました。
すかさず嫁が、念書を書けと迫ってきました。
約束を反故にされたらたまらない、破った場合は離婚。
慰謝料もそれなりに頂くと。
望んで産んだわけではなくても、
一応は私の子だから養育費は払うとまで書いてありました。

俺ってそこまで信用ないのかと訴えましたが、
正直現段階で信用はないと言われました。
ならなぜ最初から離婚を選択しないのかと聞いてみると、
少なくとも愛情があって結婚した。
私は育児には関わらないけど身の回りの世話ぐらいはしてあげると上から目線。