139: 恋人は名無しさん 2017/09/06(水) 14:31:21.78 ID:he/HnuLb0
昨日、彼と食事に行ったら、偶然彼の職場の後輩に会った。 
「彼女さんですか~?紹介してくださいよ!」って言われてた。 

そしたら、「彼女って、そういうんじゃないけどさ、
まあ、年相応に食事を一緒にする相手くらいいるわけですよ」って
自慢気に答えてた。

半年前に好きですって言われたから、付き合ってるんだと思ってたけど、
違ったんですか? 

私はシフト制で休みの曜日は決まってなくて、 
土日休みの彼とは、平日の夜、向こうの仕事が早く終わる日や、 
私が土日にシフト休みをもらえた日に会ってた。 
もっと会いたいから、土日休みの部署に異動してくれたら嬉しい
って言われて、異動希望も出すつもりだった。 

でも私は彼女じゃなくて食事を一緒にする人らしい。 
後輩さんには結局紹介してもらえなかった。 
「もういいから行けよ。明日ペラペラ話すなよ」って追い払ってた。 

食事の後、彼の家に泊まって、翌日は私がシフト休みだから
彼の好物を作っておくことになっていたけど、 
食べ終わってから家に帰ることにした。 

「なんで?咄嗟のことだから照れただけ」って言ってたけど、
社会人になってあれはないよ。 

彼女って言えなくても、心の中ではそう思ってるとか、 
本当に隠したいと思ってるのなら、
会社の近くの店に行くわけないとか、馬鹿じゃないのか。 
(彼は会社の近くに一人暮らししていて、昨日は彼の家の近くのお店に行った) 

ちゃんと彼女と言ってくれないような人とは無理だ。 
好きだったから今はすごくつらいけど、 
今度はちゃんと彼女って言ってくれる人と付き合いたい。