129: 名無しさん@HOME 2009/03/04(水) 18:56:52 O
相談させてください。 

主人の父親のことなんですが、最近お金を貸して欲しいとメールがきました。 
私にではなく主人になんですが、金額は36万でした。 
理由も何も書いておらず、この話は誰にも口外するなとのことでした。 
ですが家計は私が全部管理しているので主人の自由にできるお金はなく…。 
主人が私に話をしてきました。 

父は50代半ばで働いています。 
何に必要なお金なのかも話さず、決して楽な金額ではないのに 
そういうことを電話ではなくメールで済ます辺りにも怒りを感じました。 
36万という中途半端な数字ですが50半ばでそれぐらいの貯蓄
もないと考えていいんですよね? 

返ってこないお金だと思っていますがうちにはまだ小さい子どももいるし 
そういうことを何も考えてはもらえないものなんでしょうか。 
主人は何に必要なお金なのか、まだ聞くつもりはないと言います。 
私はどうしても納得がいきません。 
それに家を建てる話もあって、父の名義だけではローンが組めないので 
主人に一緒に名義人になってほしいという話もあります。 

今回のことで36万も用意できないのに、頭金とか
どう考えているのか不安になりました。 
当たり前のように私たちが出すものだと思ってるのでしょうか。 
私の周りではまだ働いている親に援助をする話はあまり聞いたことが
なかったので今後を含めどうしたものかと思い、こちらで相談させていただきました。 

今回だけは何も聞かず知らないふりをしてお金を振り込むべきでしょうか。 
次に言われた時は断っていいものでしょうか。 
アドバイスください。 

ちなみに母は健在ですが専業主婦。 主人の下に妹が二人います。 
誰も今回の話は知らないようです。