866: 名無しさん@HOME 2013/10/04(金) 01:00:58.14 0
「将来子供ができた時に備えて今から少しずつ節約しよう」という理由で 
ひとまず旦那の昼食代を浮かせるため毎日おにぎりを持たせてる 
おかずは前日の夕食のおかずの残りとか冷蔵庫の中のもの 
お茶はもちろん水筒でとにかく昼に余計なお金を使わないで済むようにしてて 
旦那も将来の我が子のためならと協力的だったし、 
むしろ毎日弁当作ってくれてありがとな〜なんてニコニコしながら言ってたから 
節約手抜きで感謝までされて内心しめしめと思ってたwんだけど 
私が友達とのランチ会やら一人ランチやらで頻繁に外食してるのがばれて喧嘩になった 
俺だってたまには弁当以外も食いたい日がある!と旦那が本音炸裂させたことで 
私もカッとなってしまい売り言葉に買い言葉、しばらく冷戦→ひとまず和解 

現在も弁当は渡してるけど旦那からの「弁当ありがとう」の言葉は無くなった 
夫婦間の空気も前と違ってぎこちない気がして息が詰まる 
ここはやっぱり私が謝った方がいいんだろうなと思う反面、 
いまさら謝ったところで逆効果にならないかと不安でもある 
どうしたもんでしょうかね、これ