245: 名無しの心子知らず 2005/05/10(火) 22:17:34 ID:4eNm1j1a
 
私の実体験ではないですが・・・・ 

先日車がパンクしました。
今年の車検(10月)で履き替えようと思っていたので 
ちょっと時期早かったなー程度で履き替える事に。
ところが同じサイズのタイヤが無いからその日は修理していったん帰る事に。
注文もしました。

その事を高校からの友達(女)で旦那が走り屋さんの子に話したら
タイヤだけ買ってこれば付けてあげるよ、工賃高いしーとの事。
「いや、せっかくの旦那の休みに悪いし、頼めば断らず
すぐやってくれるのは分かっていたが、悪いし、旦那だって自分の車以外は
そんな労力申し訳ない。」と言ったら彼女がポツポツと語り始めた。

「そう言ってくれる人も居るのね。実は同じマンションの若松さん(仮名)が
たまたま旦那がスタットレスタイヤに履き替えてるのを見てうちも変えて
と言って来た。旦那曰くああ良いですよーと言って変えた。
履き替え終わったタイヤ4本指差して、うちのトランクルーム一杯だから
オタクで預かってくれと言い出した。勿論断った。

2-3日してから奥さんの実家で預かってくれないかとわざわざ来た。
うちの実家は農家で歩いて10分で実はうちのタイヤも納戸に入れてある。
何で知っているかと尋ねたらダンナが自分のタイヤを車に詰め込み
出掛けたのを見てピンときたらしい。」と話した。