183: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)13:28:15 ID:ZyG
非科学的な話かもしれないですけど、真剣に悩んでるのでアドバイスください。
今3歳の娘がいますが、その子がどんどん旦那の学生時代の想い人に似てきてるんです。
さらに娘はその想い人と誕生日も同じです。

もちろん私が産んだ娘ですが、私には全く似ていません。笑うと少し旦那に似ています。
ただ学生時代の友人と久々に集まった時、たまたま旦那の想い人とうちの娘が近くにいたのですが「顔がそっくり!」と話題になったので、私の気にしすぎではないと思います。
想い人のAさんは大学時代から続いた彼氏と結婚していて今妊娠中なのですが、予定日を聞くとなんと旦那の誕生月で、出産が前後すれば旦那の誕生日になる可能性もあります。

誕生日の事や「似てるね!」の件からすでに、
「名前やっぱりA(想い人の名前)にすれば良かったかなぁ」なんて冗談を言っていた旦那は
さらに予定日の件でさらに舞い上がっていて、

「もう性別わかるらしいよ」
「男の子だったらいいなー」
なんて言っています。

ただの偶然、子供の顔は変わるものとわかってはいるのですが、何となく子供を可愛いと思えなくなっている自分がいます。
誕生日が一緒なこともモヤっとしたのに顔まで似てくるなんてと。

旦那は今でもAさんが好きで、その想いの強さが子供の顔にも影響してるのでは…などと非科学的なことまで考えてしまいます。

こういう偶然を経験された方はいらっしゃいますか?
最近子供や旦那に向き合うのがつらいです。