548: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)09:51:47 ID:Utm
嫁子24歳、旦那26歳
海の日の連休で義実家に行ってきたんだけど、
大学生のコトメも帰省してて1泊2日ご一緒した。

コトメはリビングで開口一番、
「嫁子さん、その服(私が学生時代から着てる地味な茶色いワンピース)は
○○家にふさわしくないわ!」リアル嫁いびり発言にどよめく私。
コトメは「その服は私がもらってあげる!」って言ってくれたんだけど、私は
「いやいやいや、それ(○○家にふさわしくない)ならうちの妹(コトメと同い年)
にあげるから大丈夫だよ!ありがとう!」とコトメの申し出を断ってしまった。

コトメはその場にいた旦那にえらく叱られて、買い物から帰ってきた
ウトメにも勘当するぞ!と怒られて家族会議みたいになってしまい、
せっかく帰省してきたのにとても居心地が悪くなった。

○○家云々は建前のようなもので、コトメは服が欲しかったんだろうなと思って、
翌日コトメを誘ってららぽーとに行って服を買ってあげた。
コトメと仲直りしたから勘当回避できたし、
義実家を出るときはいつも通りの和やかな○○家になっててよかった。