682:おさかなくわえた名無しさん2016/12/13(火) 05:06:51.86ID:k8Wjzzov
旦那を悪く言いたいわけじゃないし、
私が悪いって言われることはわかってるけど愚痴らせてほしい。

私と旦那は今年お互い34で子供はいない。
私は総合職で旦那は研修医をしてる。
研修医っていうとエリートコース!
みたいな人っぽいけど、そういうわけではない。

22で私立の文学部をでてMRに就職して
24でやめて34で研修医って時点で色々察してほしい。

その旦那がとても家事をしてくれる。
料理も掃除も洗濯も何もかも。
私がしないわけじゃないんだけど、8時前に起きて9時に出勤して
20時に退勤できればいい方で家事まで手が回らない。

そんな私ですら毎日へとへとくたくたなのに
旦那は6時には起きて帰宅は21時を回る。

晴れて研修医から医師になれば私は仕事を辞められる
(旦那も専業、というか子供が欲しいらしい)んだけど
今のところは私も働かないとやっていけない。

私が仕事を終えてくたくたになって帰ってきて寝てると、
旦那が帰宅して料理して洗い物して洗濯して寝て、
それから私が起きて「また今日も全部やらせちゃった…」
という毎日。

料理は毎日とまでは言わないけどww
何が言いたいかって、旦那の方が絶対疲れてるし、起こして欲しいんだ。
でもそう言うと、前の仕事を辞めてから医学部に入り出るまでの8年間
(仕事を辞めてから2年間勉強に専念したため)、
ずっと私が支えてきたから今度は俺がって聞かなくて。

家事が嫌なんじゃなくて置いといてほしい…

長文失礼しました。
旦那のことは大好きです。