980: 名無しさん@HOME 2013/09/20(金) 10:06:42.39 i
相談失礼します。 

自分は31の会社員の男で、妻も同い年、3ヶ月になったばっかりの子供がいます。 
妻は今働いておらず、結婚~妊娠以前は週3~4のパートをしておりました。 
今の自分の分担は、子供の入浴、オムツ替え、寝るまでのミルク、皿洗い等で 
食事の用意や洗濯は妻が自分が帰るまでに済ませてます。 

最近某ゲームの新作が発売され、以前のシリーズもずっとやってたので、
妻に許可を取り購入しました。 
ゲームは子供が寝付いて担当家事が終わってから(10時ごろ)、居間でやっているのですが。 
ついつい熱中してしまい、3時過ぎまでやってしまいました。 
次の日起きると凄い不機嫌で、何を言っても事務的な返事のみ 

先日子供の予防接種だったのですが、その時に「予防接種大変だったよね、お疲れ様」
って言ったら「いつも大変ですけど?」と言われました 
どうやら以前から熱中すると時間を忘れてしまうのが嫌だったらしく 
妊娠前にも夜中までゲームして怒られてたのですが 
最近改善していたのが今回ので再発したのが限界だったみたいで 
「どうせもう変わらないでしょ、今後のこと考えたら一緒にいるのが不安になってきた」
と無表情に言われました。 
何を言っても「どうせ今まで変わらなかったからこれからも変わらないでしょ」
となしのつぶてで話すらしてくれません 

自分に非があるのはわかってますが、もうどうしようも無いのでしょうか?