405: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 19:38:11.16 0
トメは良家の出が自慢な自称お嬢様。 
武家の出で世が世ならお姫様と呼ばれた、という話を何度もする。 
金遣いは荒くいつも金欠で、料理は一切できず、狭い汚屋敷にものを溢れさせ
近距離に住む義兄嫁さんを顎で使うクソババア。 
あまりに荒れ果てた義実家ではなく義兄の家で集まる決まり。 

今年の盆は義妹が婚約者を連れてきた。 
苗字がいかにもノーブルでその苗字の話題になったとき、婚約者さんが 
「先祖の話は祖父があまり教えてくれないんですよ~。
殿様だろうが百姓だろうが何百年も前のことを自慢するのは浅ましいと怒られるんです。
偏屈なじいちゃんで…」 
とさらりと言った。 

義兄嫁さんと私と夫が吹き出してしまい、トメは真っ赤になっていた。 
いつも嫁たちを心配して盾になってくれる義妹がさらに追い打ち 

「いいお祖父さまだね、うちのお母さんなんて未だに殿様の家系だとか言ってるよ。
いい加減やめて欲しいわ。」 

トメ、身の置き所がなくなる。 
お盆は義妹婚約者と仲良くなれて楽しかったな。