610: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。

ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
20年の結婚生活。

決心したのは一人娘の一言から。
「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
離婚しなよ。その方がいい」って。

娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
それならそれでもいい。宣言はした。こちらはその方向で準備に入るだけ。
再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。

住まいも探さなきゃ。