10: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 21:07:09.52 0
妻に妻実家への仕送りを頼まれた 

妻実家の収支内容の提出お求めたら 
公的年金と企業年金で2ヶ月に源泉引かれて70万程収入が有った 
夫婦2人で月の食費8万とか、駅まで徒歩10分程なのにマンションの駐車場の他に
月極め借りて2台の車維持とか、かなり節約出来そうなので断った 
なにより退職して5年で退職金を、ほぼ使い果たす事に驚愕した 
他家の収支状況の開示を求めたり少々やり方はゲスかったかもしれんけど反省はしていない 

妻実家が節約をして、それでも厳しいようなら仕送りも考えると言ったら 
それならパートをして、それで仕送りをしたいと言うけどそれも拒否 
計画的にお金を使えるようじゃなきゃ、仕送りなんて怖くて出来ない 
妻には冷たいと言われるが、冷たいかな? 

既男の愚痴スレかとも思ったのですが女性の意見も聞きたくてこちらに 

補足ですが、俺の実家には仕送りしていません 
俺の手取り35万程