620: 可愛い奥様 2017/06/07(水) 12:30:10.57 ID:ObFdUw0e0
凄く器の小さな話なんだけど、モヤモヤするから書き棄てさせて 

私の誕生日だったから奮発して夫婦で懐石コースを食べに行った 
個室お座敷で上座に座ったのは旦那
トロの刺身が出て来て、
旦那の方は霜降りのような最高のトロ、私の方は筋が入ったトロ 
えっ?と思ったけど、まぁそういう事もあるよねと気持ちを立て直した 

次、お肉が4切れずつ出て来たけど、
私の方の1切れは、3分の2が脂の塊の肉だった 
次、魚の切り身を焼いたのが出て来たけど、
旦那の方は、ふっくらした腹身、私の方は骨だらけの尻尾だった 

あげく、鮎が出て来たんだけど、私の方だけ尻尾がボキッと折れたものだった 
上座に座った方に良い物を出すのは分かるけど、
こんなけ格差が続くとモヤモヤした 

旦那は、そういう事に気付く人じゃないし、嬉しいはずの食事が、
なんか心からは楽しめなかった