423: 可愛い奥様[sage] 2011/06/14(火) 07:37:19.74 ID:qilgJcR+0
どうでもいい話を書いてみる。 
もう15年ぐらい前の話だが、当時付き合ってた彼にご飯を作ってあげて 
二人で食べてたんだが、いくつかおかずを作った上で、夏だったんで冷奴も出した。 
刻んだネギと生姜とかつおぶしを乗せた、何の変哲もない冷奴。 
が、当時の彼が他のおかずはバクバク食べてるのに、冷奴には手をつけない。 
食べないの?と聞いたら「だってそんないっぱい豆腐なんか食えねーだろ!」と怒鳴られた。 
いや怒鳴られたんだよ、すごい剣幕で突然。 

そんないっぱいって、一丁だったらデローンとかなり大きいだろうけど 
スーパーで買った5cm四方ぐらいのミニサイズの豆腐じゃないか。 
私が豆腐好きだからかもしれんが、このぐらい普通に食べれるでしょ?と言ったら 
「豆腐なんて味噌汁とか鍋に入れて食うもんだ、生でそんなに普通誰が食うんだ! 
聞いたことねーぞ!お前おかしいんじゃねーの?」とまで言われた。 

い、いやいや、食べるでしょ!こんなミニサイズの冷奴ぐらい!と思ったが 
「豆腐は生で食うもんじゃない」「しかもそんなにいっぱいって、アホか」という 
彼の価値観にものすごく驚いて何も言えなくなった。 
別に彼は豆腐が嫌いと言う訳ではなかったようだが、冷奴とは「一口食べる物」らしい。 
ひ、冷奴ってそういう物なのだろうか・・・ 
あれ以来他に付き合った人はもちろん、なんとなく旦那にすら冷奴を出せていない。