492: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)22:29:58 ID:???
同性(と一部の異性)に嫌われる女性に会ったんだけど、彼女に対する驚きと同情とそして嫌悪感に自己嫌悪。
数年前に従兄とその彼女(Aさん)の間に子供ができて直ぐに入籍、同居となった。
式は子供が生まれて落ち着いてからということで、とりあえず親戚との顔合わせに両親が招待され出席した。
昔からよくモテた従兄のお嫁さんがどんな人だったのか気になり両親に尋ねるが「普通だった」と返された。
なんじゃそりゃと思ったが、その時に母の表情が少し引きつっていたのが気になり追求するのはやめた。

その後、従兄の結婚式に招待されたので式の前日に従兄の家へ挨拶に行き従妹の姿を見てびっくりした。
元々スレンダーで明るかった従妹がガリッガリに痩せていて目が笑っていない、病んでるような何か抱え込んでいるような、うまく説明できないんだけど精神的にやつれた人って感じになっていた。
そして孫が生まれて幸せだと言っていた伯母さん、ふくよかで朗らかなえびす顔だったのがこちらもガリガリになって顔が従妹と同じ感じになっていた。(えびす顔は変わってなくてホッとした)
1年で2人がこんなに変わるほど忙しかったの?!と思っていたが原因はAさんらしい。

父の妹(叔母さん)に聞いた話しで補完している部分もありますが、Aさん、見た目は普通でした。
美人とか可愛いとか不細工というカテゴリーではなくて本当に「普通」というのが第一印象。
しかし話してみてびっくり。弱々しい儚い雰囲気の仕草で声も小さく、相手を見上げるような目つき。
正直、受け付けないタイプだなーと思ってしまった。
露骨なぶりっ子ではないんだけど、それ絶対作ってますよね?と思ってしまう。
でも従兄はAさんにメロメロだし、付き合った期間も10年だと聞いてるから悪い人ではなさそう。
だけどAさんと話すと胸がモヤモヤして自分がすごく嫌な人間になってしまいそうで変な気持ちになった。
顔合わせの時も親戚の女性陣は誰もAさんのところへ積極的に近づかなかったらしい。

長くなったので分けます。