682: 名無しさん@HOME 2013/04/04(木) 08:53:05
コトメに第三子妊娠が判明 
普通ならおめでたいことなんだけど 
・コトメの旦那がフリーターで、預金はマイナス 
・すでにいる子供二人がまだ小さくてコトメも働きにいけない(雇ってもらえれば働けるけど雇ってもらえない) 
・1DKの賃貸住まいで子供が騒ぐので何度も上下左右・大家とトラブルを起こしている 
(たぶん次騒いだら出ていけって言われるけど新しいところに引っ越すお金がないらしい) 
こんな中での第三子妊娠 

コトメ夫婦は喜んでいたしうちも「まぁあまりかかわらない他人のことだし」と思って 
おめでとうくらいは普通に言ってた 
でも月末に義実家に帰ったら、トメとコトメに 
・コトメちゃんが里帰り出産するんだけど嫁子ちゃんはコトメ子の面倒を見るかトメ宅の家事か 
どちらか手伝ってほしい 
・出産費用はうち(義実家)と夫君家の折半でカンパ 
・産後は『コトメがいいと言うまで』上の子たちの子の面倒を見ること 
具体的には、上の子たちを幼稚園に迎えに行って打出夜まで過ごさせ、パジャマを着せてコトメ宅に送る 
という謎の提案をされてびっくり 
夫とともに「嫌です/無理です/『他人』の家のことまで見切れないです」と繰り返して帰ってきた 
コトメの出産は9月らしいけどうち8月から遠方に転勤だしさw 
誰にも言わないで引っ越していいような気がしてきたよ