105: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/24(火) 15:04:15
うちの息子はインターンから内定が決まって、無事に卒業も確定した。 
さらに「落ち着いたら彼女と結婚したい」とも言ってきた。 

その後、向こうの親御さんと会うことになった。 
食事会当日はおいしい食事と楽しい会話を楽しんだ。 
会計は折半で事前に済ませてあったし、手土産の渡し方もちゃんとする彼女さんで
何の問題も無いように思えた。 

彼女さんの持ち物が新品独特のカチカチで、あまり使用していないような感じだった。 
私は良い家との縁談+おサケでほろ酔いだったけど、
それを見て女の勘がけたたましい警報を鳴らした。

念のためにその持ち物のお金の出所や、借金の有無などを聞いてみた。 

彼女一家「支払いをカードにするとポイントが貯まるんですよ!」 
「リボ払いにしたら、生活にゆとりが出てきてオススメ。」 
「学費?奨学金ですけど、月々の返済は2万もいかない。」 
「共働きなら大丈夫。」 
「そうですよ。息子君の一馬力でも、そうなるまでに給料も上がってるから問題ない。」 
「借りてるって言っても、銀行ですしオホホ。」 

食事会が終わってから、息子には先に彼女さんとお金の収支を話し合え
と言って今に至るが・・・。 
これからの時代は子供を産んでからも共働きじゃないとダメだ!とか、 
ローンなしの生活じゃないとアウトだ、ていうかこの彼女さんとの縁談は辞めたい!! 
と、考えてる自分は俗に言うマザコンだろうか。