874: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:04:20.35 0
コミュ障の夫について相談させて下さい。 
結婚5年目 
夫、私共30歳 子供1歳 

夫は友達も少なく技術系の仕事なのでコミュ障だけど不便などない
と豪語していますが私の親戚の前で大恥をかきました。

親戚達は結婚当初からあまり話さない私夫に手取り足取り
夫中心に話しやすいよう気を使い接していて
絶対飲まないお酒も少しづつ飲むようになり
自分から飲みたいと言うほど居心地良く過ごすようになっていました。 

それが簡単に言うと羽目を外しすぎたと言うのか、ツッコミを覚えた夫は
冗談好きの30歳上の叔父に
「いー加減にしろよったく」を満面の笑みで連発しました。
また、私従姉妹(33)が結婚し、そのご主人(35)と
初対面にも関わらずタメ口でくだらない下ネタを連発しました。 

親戚はみな引いていましたが注意できず
私も軽くやめときな、敬語だよぐらいは言いましたが
調子に乗りすぎて全く聞かず
結局1人ご機嫌に帰って行きました。 

私は実家に泊まる予定だったので残りましたが
親戚一同からあれはちょっと…と言う感じで上手く夫に注意するよう促されました。