400: 名無しの心子知らず 2005/12/07(水) 00:10:46 ID:0uqkmSxY
電話か、うちもかかってきた。
臨月のころは何か脳内でテンパってて、寝付けずいつも寝不足だった。
で、ウトウトしてるときに限ってトメから電話。

留守電にしてたら、留守だ、入院だ、と旦那の携帯にかけてきて、
旦那から私の携帯にかかってくる。 


10日めで切れた。 
電話が鳴って、番号確認して、出た。

トメの「もしもし」の「も」のところで、
「うるせー、こちとらいま寝付いたところなんだ!生まれて孫に会わせて欲しかったら、少しはおとなしくすることも覚えろ、クソババア!」と言ってガチャ切りして、携帯も切って寝た。 

すっきりして寝て、携帯の電源入れると、旦那から即着信。 
「お袋から、何か嫁子がヒステリーになってるって言ってたけど?」と言うから、

「えー、ずっと寝てたから知らなーい、トメさんこそボケたんじゃない?それより、これから電話は留守電にしてるから、トメさんにもそう言っておいてね」と言っておいた。 

いざ陣痛、入院となったら、やっぱりトメはやってきたけど、看護師さんが「どうする?」と聞いてきたときには、「良い嫁しよう」なんて意識は捨ててしまっていたので、

「生まれて私と旦那と実母が抱いてからならOKです」と言って、生まれるまで7時間放置した。 
いまはずけずけ言うようになって、トメも気を遣うようになった。