540: sage 2016/11/10(木) 23:44:04.13 0

相談です。
初心者なので、誤り等ありましたら
ご指摘いただけると幸いです。
フェイクあり。
長いです、すみません。 

兄が結婚相手を連れてきたのですが、
不愉快に思うことばかりです。

個人的に付き合いたくないのですが、
どのようなスタンスを取ると良いと思いますか? 

一人暮らし歴15年の兄が同棲したいと言い出し、
浮いた話がなかったので喜んでいました。 
彼女が挨拶に来た時、以下の条件を出して来ました。
(相手はひとりっ子、バツイチ小梨です) 

・実家の近くから離れたくない 
・離婚理由は話したくない 

両親は自営業なので、兄が跡取りと思っていました。
なので1つ目の条件はかなり驚いたそうです。
同居でなくても、気持ち的には沿ってほしい
という考えがあったようで。

離婚理由を言いたくない、
というのには納得出来ませんでしたが、
言いたくないの一点張りでした。 

そういう相手を選んだのは兄ですけどね…。
話し方も一方的で、その時点で不信感があったようです。 

その後「彼女が妹に会いたいと言っている」
とのことで、3人で会いました。 

初対面で姉気取り&独演会でしたw 
あいづちを挟む間もなく…
それ以外では、なぜか私のプライベートを聞きたがりました。 

・派遣から正社員になれる
→詳しく聞くとパート社員。
見栄?それとも分かってない? 

・和食が得意と言うので、オススメのレシピを聞く
→「チンジャオロースとか~」。
家庭料理かもしれないけど、和食じゃないだろう… 

・さっき話してたことと言うことが変わる。 
・親が反対している相手と結婚しちゃだめ!
〇〇の職業は性格悪いからだめ!と私の相手にダメ出し。
どちらでもないんですけどw 

・マナーがよくない…肘をつく、
スープが冷めるまで待って飲む、
声が大きいetc.恥ずかしかったです。 

・「どこか遊びに行きたいのに連れて行ってくれない」と文句
→地元ならお店詳しいですよね?誘ってみたらいいですよ~!
と行ったら「そういうことじゃ…」とふくれっ面。