5: 名無しさん@HOME 2015/02/09(月) 01:27:42.05 0
義弟嫁さんは私より1才下なんだが、ものすごく嫌われてる。 
高卒夫婦な事と、早くに結婚出産した事。共稼ぎな事。 
そこらへんをめっちゃ嫌み言われます。 

早く結婚と言っても23歳。高卒なので、働いて5年で5歳年上の夫と結婚。
その2年目に出産って程度。 
勤続年数は長いから30代で戸建て買えた。 
20年以上前だから、都会ならちょっと早め、田舎なら普通の人生です。 

普通の人生なんですが、義弟嫁さんとのめぐりあわせがすごく悪かった。 

1才年下の義弟嫁さんは4大卒業後に海外留学してもどったら就職氷河期まっただなか 
留学したキャリアも使えないで就職(本人が言ってた) 
結婚とともに専業になって、30代後半から不妊治療して赤ちゃん授かった。
今は双子出産ダメージとストレスがすごいらしい。 

色々と勝ち組でいられなかった不満が、うちへの嫌みになって振ってくる。 
低学歴の癖に楽して生きてる、いや低学歴だから楽なのね って 
ただの推理小説よんでても「高卒なのに意味が解るの?」
とか言われちゃうんだよね。 

いい返したいけど、これから60歳位まで育児しなきゃ行けない人なんで 
正直めんどくさいから嫌われたまま距離を置きたい。