1: 名無しさんといつまでも一緒 2016/09/02(金) 09:51:22.27 0
昨日、突然知らない女性から連絡があった。俺の妻が不倫している 
というのだ。俄には信じられず退社後その女性と会って事情を聞いた。 

その女性は調査会社を名乗る人物と約束の時間に現れた。 
その女性は育ちの良さそうな冷静で聡明な女性であるとの印象を受けた。 
女性曰く、約2ヶ月前から夫の行動に不振をいだき調査会社に素行調査を 
依頼した結果俺の妻との不倫の証拠を掴んだと言うのだ。 

調査報告書には、証拠の写真と共に時系列で妻と間男の行動が詳細に書かれている。
いわば動かぬ証拠とでもいうのか非の打ち所のない完璧な報告書であった。 

俺は寝耳に水でまったく妻を疑う事がなかったので信じられない気持ち 
ではあったが調査書を見る限り疑う余地はなさそうだ。 
逆にショックを受けている俺を見かねて、気遣ってくれた。 

女性は弁護士との相談の上、内容証明を送付するつもりであるとの事だ。 
女性と調査会社の人物は、俺の今後の対応を尋ねたのだが何と答えてよいのか解らなかった。 

女性は、俺の妻と女性の夫を徹底的に追い詰めてやると言っていた。 
状況によっては俺に調査資料を提供するとも言った。 
俺は暗闇で頭を殴られたような感じで何も答えられず携帯の連絡先を 
交換して別れたのだが、別れ際今日も女性の経営する会社所有のマンションで二人が 
合うから自分で確かめろと言ってマンションの住所と地図を渡された。