920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 19:37:56.22 .net
嫁が飯を作らなくなった上に出てっちゃったんだけど、
これは俺が悪いのか教えて下さい。 

自宅と俺の実家がザックリ言ってしまうと隣。 
長女と次女がばーばん家泊まりたいと言い出したそうで、
嫁がじゃあばーばに泊まれるか聞いておいで、と
長女と次女を昼頃実家へ。 

次女はすぐ帰ってきたそうなんだが、
お泊りのことについては話を聞いてなかったwと。 
長女はその後18時ぐらいまで帰宅せず。 
うちではいつも夕飯食べさせて風呂も入れてから泊まらせる感じだから、
嫁はいつも通り飯を作って待ってた。 

そしたら長女が机を見るなり、えー!と。 
ばーばがご飯作ってくれるって言ったのにー、と。 
ちなみに我が家は18時が夕飯って決まってるので、俺も次女も食べてた。 

それを聞いて嫁が、なんでそれ早く言わないの、
だいたい聞きに行くって言って帰ってこなかったの貴方じゃない!と怒った。 
長女はその場で立ち尽くすのみ。 

だから俺が、
いいよ、長女のは俺が食べるからばーばん家で食べといで、と。 
そしたら嫁が
次女はどうするの?食べちゃってるんだよ?
と言うと、次女がばーばん家でも食べたい!と。 

そのあともため息ついてイライラした感じの嫁に
長女が立ち尽くしてどうしよう、という感じで可哀想なので、
俺が仕方ないよ、気にするなと長女をフォローした。 

そしたら嫁激怒ですよ。 
静かに激怒だけど。 
その夜から口聞いてない。 

次の日たまたま俺と長女で出かける用事があって帰るって連絡したら、
外で食べてきてって。 
そんでその次の日も娘たちには買ってきた弁当。 
俺には好きなもの買ってきて。 
あんまりにも酷いから文句言ったら次女連れて実家帰っちゃった。 

机に、 
何がどう仕方ないのか。 
子供達にも私にも分かるように説明して下さい。 

って置き手紙残して。 
長女は俺の実家。
長女は学校やら習い事行かなきゃならないから申し訳ありませんが
って母に任せたみたい。 

説明して下さいっつってもLINEも電話も無視なんだよ。 
どーしたらいいの、これ。