399: 名無しさん@おーぷん 2016/08/18(木)10:54:50 ID:pV2
友人の結婚式二次会の幹事の一人になり、出欠係を頼まれた。
サークルの同期の式なので2つ上~2つ下の顔見知りをメインに送ったんだけど

2個上の男の先輩だけ全員欠席、調べたら式も全員欠席。これまでサークルでの式はあって、ほぼ参加してくれてた
リーダー格二人も欠席。その代の人たちが3年生の頃はサークルも盛り上がっててとても良くして貰ったから友人もショックだったみたいで落ち込んでた。

リーダー格の先輩の片方が仲が良いから聞いてみたら「そいつ(新婦)に俺らの代の○○が告ったメールをお前らの代のメーリングリストで回して笑いものにしてたから」
と返答が来た。自分はメーリングリストに入るのが遅れてたから知らなかったけど、そりゃそうだよなぁと思う反面、もう10年近く昔なんだから許してあげてもなぁという気もしないではない。

でも全員見事に欠席であの代の先輩たち仲良かったからなぁという何となく懐かしくいい思い出が蘇ったり、さて友達にどう伝えたものか。忙しいみたいだで押し切りたい