155: 名無しさん@HOME 2011/03/24(木) 22:12:56.33 0
長文です。1/2 

うちも福島住みで、地震当初から義兄から「避難しろ」コールが。 
旦那の仕事がひと段落ついたので、義実家に避難する事にした。 
義兄は受け入れると言っていたのでお言葉に甘える事に。 
義実家は義兄夫婦&トメの三人暮らし。 

私は連日の余震、原発関係で精神的にクタクタだったので 
私は自分の実家に行って休む事にして 
旦那は旦那実家に行く事にした(お互いの実家の方が気を使わずに休めると思った) 
本当は旦那も私の実家に連れて行きたかったのだけれど 
私の実家は、団地で狭くて、お世辞にもきれいじゃなく 
旦那の実家は田舎で部屋数も多い。 
それに兄弟であり、息子である旦那一人の方が向こうも気楽だと思ったから。 
10日ほどお互いの実家にやっかいになるつもりで 
途中の駅で別れて、それぞれの県にある実家に向かった。