280:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 16:33:04.00 0
自称高学歴・高収入のコウト(義弟だけど年上)が、私達の披露宴でみた友人Aを
すごく気に入ったらしく、早く会わせろ!と煩かった。

コウトは見かけは平凡だけど、すっごい傲慢で人を見下すのが大好き。
あんな奴をAに紹介する気は無かったが、コウトの勤め先(地元の人気企業)の
名を聞いて、合コンならOKだと言うので、私を通じて日時と場所を設定。
コウトの同僚4人とAの同僚3人で会うことになった。
合コンの後、コウトから「すっげーレベル高かった!」と喜びの電話が。
あれ?さっきAから『これから2次会』ってメールあったけど、と思いつつ
良かったですね~と返事しておいた。

案の定、コウトは自分語りで場をしらけさせ、同僚には上から物を言い、
女性達には馴れ馴れしく接し、一気に嫌われたらしい。
他の男性陣は、誠実そうで良い感じだったが、コウトがうざかったので
2次会の誘いを断ってさっさと帰ろうとした所を、コウト以外の男性陣に
こっそり誘われて2次会に参加。
すごくいい感じの2次会だったんだって。

この度、Aとその時の男性が結婚することになった。
合コン後に何があったか知ってからは、私を避けてるコウトだけど、新郎の
同僚って事で式には出るらしい。勿論私は新婦の友人で出席。
友人代表としてスピーチすると知ったみたいでコウトから、事前に内容を
知らせよ、とのメールが来た。
「私の義弟がAさんと新郎のキューピットです♪って言おうと思う」(嘘)
と返事したが、それに対しての返事はまだ無い。