722: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)13:14:02 ID:GHO
最大じゃないからここでいいよね。
プッチプチだけど今朝の出来事。そしてちょっとお下品です。

朝から猛烈な便意を催した。起きた瞬間やべ!漏れる!と思って慌ててトイレに駆け込み。。。
しようとしたらトイレのドアに500円玉大のカナブンさんが。

私大の虫嫌いで流石にハエとかのサイズは平気だけどそれ以上になると如何に無害な虫でも無理。
家ではそんな私の万が一に備えて各部屋にゴキジェット黒を常備してる。
しかしトイレから一番近いゴキジェットは玄関。
(トイレの中にはあるけどドア外には置いてなかった)
そこまでいって退治してから入るにはあまりにも尻が悲鳴をあげてた。
なのでもうなりふり構わずinトイレ。

無事事なきを得たんだけど、解放されて冷静になってから
「トイレのドア外に特大カナブンがいる」って現実を思い出した。
早朝だったため頼りの息子もまだ寝てるし旦那は夜勤でまだ帰宅してない。
ドアを開けられない。
ドアに刺激を与えて飛び立たせれば!いやいや部屋の中にカナブンが消えるとかマジない。
ありえない。

とか悶々としてたら玄関の開く音が。旦那が帰ってきた!
「おかえり!とりあえず助けて!」
私の声のする方に来た旦那は何も言わずとも事態を察したのか
「俺に臨時小遣いを渡すと誓え」
とぼそっと呟いてカナブンさんを外に放ってくれた。
まさか虫にトイレに閉じ込められるとは。
これからはトイレ外にもゴキジェットと割り箸起きます。

そして夜勤明けまだ寝てる旦那の小遣い準備してきます。