172: 名無しさん@HOME 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN 0
すみません、トン切りですが相談させてください。 

現在、旦那の地元で夫婦二人で暮らしています。 
地元ということもあり、旦那の学生時代からの友人が身近に多くいて、 
今でも交流が続いているため月に2~3回ペースで飲み会をしています。 

旦那いわく「飲み会の参加者は男だけ」とのことですが、旦那の友人達は 
既婚者であり彼らにとっては「友人の妻」という立場である私を口説いてきたりするので 
正直言ってあまり信用できず、本当は女性も同席しているのでは?と不安で、 
自分も同席させてほしいと頼んでいたのですが、いつも断られていました。 

不安でいっぱいだった私は以前、別のスレでどうすればいいかを相談し、 
「気になるならこっそり尾行してみては?」というアドバイスを頂いたので、 
先日アドバイス通りに旦那が飲み会をやっている居酒屋にこっそり潜入しました。 
結果、女性の姿はなく、安心と嬉しさのあまり飛び入り参加までしてしまいました。 
皆は驚いていましたがサプライズゲストとして歓迎してくれて場も一気に盛り上がり、 
私の不安も払拭され旦那の身の潔白も証明されてひとまず一件落着…と思ったら、 
あれ以来、旦那の機嫌がずっと優れなくて困っています。 
あからさまに不機嫌だったり怒ったりすることはないのですが、 
テンションは明らかに低く会話もなんだか弾みません。 
理由を旦那に問い質したところ「自分は信用されてないんだと思い知らされた」と…。 

私は、信用していなかったわけではなく、旦那の友人達が非常に軽いタイプばかりで 
(旦那はとても誠実で真面目な人です、だからこそ心配でもありました) 
そういう友達に悪影響を受ける不安から心配していただけと伝えました。 
旦那も、一応は理解してくれました…が、相変わらずテンションが低いです。 
家の中の空気も重く、私自身も疲れてきています。 
一日でも早く、元の仲良し夫婦に戻りたいのですが、 
このまま話し合いを続けるべきでしょうか? 
それとも、暫くそっとしておくべきでしょうか。 
自分なりに手を尽くしての結果なので、もうどうしていいかわからないです。 
どなたかいらっしゃったら、助言お願いします。