702:名無しの心子知らず2012/11/28(水) 12:07:11.59 ID:wfyLjs50
私が牡蠣に負けてる間にコソ泥扱いされ、そして全てが終わってた。

遊びに行った義実家で出された昼ごはんに牡蠣があって、
おいしく 頂いてたんだけど、私と旦那二人でうんうん苦しむことになったw
子どもは牡蠣よりお肉ー!って感じだったのが幸いだった。

で、病院行ったり、トイレ行ったり
出し疲れで動けなかったりと (汚い話でごめんね)してる間に、
ママ友Aからメールが来てた。
そのメールを見たのは、腹が少し落ち着いた次の日だった。

内容はあぶりだしメールで、
「A宅に泥棒が入って物が盗まれた見たい。
警察に連絡するので、もしかしたら協力お願いする事があるかも。」
みたいな、ここで何度か見た事があるような見慣れた感じの内容。

私は1日経っちゃったけど、実家にいて食べ物に当たって体調が悪い事と、
何かあったら協力する旨を伝えてたんだけど、
どうもその1日ってのがAにとっては何かやましい事があったからだろうと思ったらしく、
食べ物に当たったというのもそれを誤魔化す為の方便だろうと思ったらしい。

ここからは、周りの人から聞いた話。
Aは私をとっ捕まえてやろうと、私の家の前でスタンバイしてた。
併せて、A宅に泥棒が入った事と私が怪しいって事を
ママ友や園や旦那に根回しや報告したらしく、
中には確定の話じゃないんだからと言ってくれていた人もいたみたいだけど、
無理だったみたいで。
腹が立つことに、ママ友にAは
「コソ泥して隠れるような人ってねぇ、どういう教育されたのかしら。
私子とも遊ばせるの考えるわよね〜。」
とか、言ってたみたいで後から聞いてすっごく腹が立った。
やってねーよばぁかああ!