960: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)18:52:10 ID:zf7
テレビでアニメの火垂るの墓を放映していたらしいが、私は観なかった。
バイトの同僚が観た前提で話しかけてきたので
「原作は教科書で習ったから知ってるけど、アニメの方は観たことがない」
と答えたらなぜか怒らせてしまった。

同僚は主人公の政太?という少年が嫌いらしく、「ニート」「働け」「あいつのせいで妹がタヒんだ」
と言っていた。そんな話だったっけ?と思いつつ、相槌だけでも打とうと
「親戚のおばさんの立場から作ったドラマあったよね。松嶋菜々子が主演で」と言うと
なぜかさらに怒らせてしまった。
「お前みたいな馬鹿女にはわからないだろうけどな!」とか
「歴史を側面から見るってことができないだろ!」と怒鳴られた。
その場にいた人が「何怒ってんの?お前わけわかんねーな」
と驚いて止めてくれたので何とかおさまった。
私が「火垂るの墓、観たよ」「政太ひどいよね」と相槌を打っていれば彼は気に入ったのかもしれないが
なんだかなぁ…