164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 20:23:56.33
昨日嫁のヒステリースレに書き込んだらスレ違いだと言われたので 
こちらに書く。育児板を紹介されたがやっぱり悩みの大半は嫁だし 
女性の意見も聞きたいが家庭板や育児板は男が書き込むと 
相談者叩きが激しくて怖い

今うちの嫁はPTAで役員やってるんだけどさ 
それで色々学校の情報を聞き込んで来るんだ 
娘は中3な 

うちの娘、性格的に外では真面目でおっとりしていて優しい子なんだよ 
家の中では結構わがままな所もあるけどな。別に許容できない範囲では無い 

今はもう地味で大人しいちょっと成績が良い以外は平凡な子なんだけど 
小学校の中学年くらいまではその真面目さ故に先生から 
早熟と見なされていたようで凄い優等生扱いされてた 

そのせいで1,2年生の時にある問題児のお世話係を押しつけられたらしい 
その男児は運動も勉強もビリで障害児一歩手前みたいな所があったらしいんだけど 
やがて成長と共に発達が周囲に追いつき 
いやそれどころか追い越し、今や勉強も運動も中学でトップで 
ちょっとした有名人らしい 

当然物凄くモテるらしいが、その子は小学校高学年の頃から 
小さい頃に面倒を見てくれた娘一筋で他の子には一切見向きもしない 

でも今となっては立場が完全にかってと反転していて 
その男子は華やかなモテ男、娘は地味で平凡な子 
周りから釣り合ってないととかく評判が悪い 

あとは派手な女子から 
「体使った汚い女。みんなあの子と喋っちゃダメ」
とかお決まりの事をやられてるみたい 

でも娘は昔から妙な所で妙に鈍感で 
「えー?別に嫉妬されてるだけでしょ。影でごそごそやられたって 
全然気にならないんだけど」と、どこ吹く風