262: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 08:59:13 0
エネミーとはちと違うのかもしれないんだが。 

もうすぐ一歳になる息子と嫁と三人で暮らしている。
俺の実家も嫁実家も近距離にあるんだけど
俺の両親と嫁がいろいろとあり、嫁子供と両親は絶縁状態。 

来月は我が家では正月と息子の誕生日というイベントがあるんだが
嫁が、正月は嫁実家へ挨拶。誕生日は嫁両親を一緒に呼んでやりたいと言い出した。 

・俺だって自分の両親交えて子供のイベントなどやりたいけどできない。 

嫁両親が我が子をあやしてる姿を見たら、自分の両親にはそれができないことをとても悲しく思っている、それをお前はなんとも思わないのか。
と嫁に疑問を投げかけてみたが、 

・私だって本来なら俺両親、嫁両親とも同じように対応したかった。少なくとも嫁に来るまではそのつもりでいた。

・それをできなくしたのは俺の両親であり、俺自身でもある。 
と一点張りで話にならない。 

このまま一生俺の両親に関わらず、子供も会わせないつもりかと聞いてみると
そのつもりでいるから、あなたもその覚悟でいろと言われた。 
もう離婚でいいですかね('A`)