185: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/21(金) 13:03:00.08 ID:4aCNrDu5
大した話じゃないけど… 

歯科医院で受付してるんだけど、昨日の夕方にフラっと病院に入って来て
受付を通らず待合室の椅子に座って本を読みだした30代の女の人がいた。 
子供がたくさん来院してる時間帯だったから、誰かのお迎えの保護者かなと思ってた。 

30分ぐらいしたらその女性が「すみません、あとどれくらい待ち時間ありますか?
もう30分以上待ってるんですけど…」と言って来た。 

「受付済まされました?こちらお名前書かれました?」って言ったら
「初めて来たのに受付するとか、名前書くとか知る訳ないじゃないですか?」
と言われた… 

「すみません、じゃあ受付しますね。保険証お願いします」と言ったら
「今日は忘れました」と言われた。 
「それなら10割負担になります。保険証持ってこられたら差額お返しします」と説明したら 
「急に歯が痛くなったのに保険証なんて急に出せませんよ?ここ病院ですよね?
保険証かお金がないと治療もできないんですか?!」の斜め上の発言。 

もう一度説明して「どうしますか?保険証取りに帰りますか?」と聞いたら
要するに「お金も保険証もないけど病院なら病人を黙って治療するもの!
見ゴ口しにするのか!」と怒って帰って行った。 

綺麗なスーツ着てるキャリアウーマン風の見た目だったから割と衝撃的だった。