659:名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/06(火) 17:35:01.90
失礼します。少し愚痴らせてください。

先日、自宅にある趣味の部屋(俺と嫁、それぞれの趣味に関わるものを置いてある物置みたいなところ)で嫁の趣味であるビーズのつまった箱にぶつかってしまい、ビーズをバラけさせてしまいました。
集めるよりもまた買った方がいいだろうと判断し掃除機をかけました。

そうしたら「50万もかかったのに!大学生の時バイト代を貯めて買った50万のビーズなのに!」とキレられ、「せめて袋を変えてから掃除機かけてよ!」とほこりまみれの掃除機の袋からビーズを集め始めました。
50万のビーズってそんなのあるわけないやん、大袈裟すぎる、と言っても「輸入品なのよ!」と言い返してきました。輸入品のビーズでも50万……
ビーズなんて雑貨屋なり玩具屋なりにいけばあるんだからいっぱい買ってやるよ、と言っても「いらない」と言われます。

何故50万なんてあり得ない数字を言い出したのかは分かりませんが、嫁の機嫌が未だに悪いままです。
ほこりが穴に入ったとかでビーズ掃除が終わっていません。
もうどうすりゃいいんだか分かりません。新しいビーズを買っても火に油を注ぐだけな気がしますし、50万現金で渡せば満足なのか?とやけくそな気持ちです。
イライラしてしまうので正直、帰りたくないです。

でも帰らないといけないんですよね…。憂鬱です。